ワタシ活動!自分軸で生きていこう!

Noと言えない日本人代表のような私が自分軸で生きていこうと決意。日々の気づきや変化の記録。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

普通、とは??

5歳になる子供に ねぇママ、フツーってなに??? と、質問されました。 きっと保育園で先生とかお友達に なにか言われたのかな?と思いつつ それに答えられない自分もいました。 とりあえず、ネットで 普通とは、で検索 特に変わってない、ありふれてる と…

まともな気がする

最近だいぶまともな気がするって 思います ようやく、頭がちょっと スッキリしてきて いる気がする これ、ずっとキープ出来るのかな 出来るといいな ストレスがないとこんなにも 穏やかなのかと しみじみ思う YouTubeに依存し気味だった日中も なくても平気…

虹を取り込みながら

本日も漏れなく 引きこもりです、はい。 この前家族で出かけた先の お土産として買ったモービル 今日は天気も良くて テーブルに虹が映っていて すごい癒された ほっこり。。。 壁に映るオーロラみたいなのは 説明部分の写真みたいに 短いひかりだったんだけ…

じぁ幸せって何だ

少しずつ元気が戻りつつあります。 昨日高校の時の同級生のおうちに お邪魔して、持っていったウクレレと お友達の旦那さんのエレキと 友達たちの歌で、なんか楽しかったなぁ ウクレレは5月ごろから 始めました。 まだそのとき鬱状態だったので カラオケがわ…

“普通”の認識のずれ

未だ不調の私です 朝起きて、久々に、泣きました 朝起きた瞬間から あぁって まず起きられない お昼近くまで 夢を見てて 起きたらしんどくて そして泣く そしてカーテンの隙間から 見える外は眩しくて 泣く このところだいぶ調子が良かったので 久々のどーー…

眠るのが怖い

ずっと見れなかったLINEを見てから 会社の人たちが出てくる夢を 連日みており とうとう今日は 寝るのが怖い、の境地に至りました 今更どうにもならないけれど どうにもならない状況を 作った自分に嫌気が差し掛かる たぶん、自分作り上げてきた こうあるべき…

類は友を呼ぶ、と、本能について

年末調整の書類を休職中とはいえ 書く必要があって記入していた 会社辞めたら 無くなる年収のことを考えたら 急に惜しくなった笑 そして不安にもなった それから、今日はぼーっと 会社について考えている 同僚や上司の顔が浮かぶ 辞めようと決意してるのに …

振り出しに戻る的な

しばらく日記を書くのを休んでました。 自分軸でいることや、無理をしないことを 頑張り過ぎているのでは?という 気づきがあって、あ、また頑張ろうとしてる って思ったのです。 頑張るのはいいと思う、ただ 不安からくる頑張りってキリがないなって。 心理…