ワタシ活動!自分軸で生きていこう!

Noと言えない日本人代表のような私が自分軸で生きていこうと決意。日々の気づきや変化の記録。

体は素直だ

昨日とは打って変わって、

朝ちょっとしんどいけど

まぁまぁな出だし

 

気分も落ち着いてるし

ラーメン食べよう!と思い立ち、

帰りに森を散歩して、

リラックスできました

 

f:id:watasikatsudo39:20201210224714j:image

 

f:id:watasikatsudo39:20201210224726j:image

 

f:id:watasikatsudo39:20201210224805j:image

曇りだったから

写真が暗いけど

とても気持ちよかった

 

森いいなぁーとしみじみ、

近くに大きい公園があって

本当によかった

 

森の中だと思考が止まって

不安がないって気づいた

 

道が間違ってないかなーとか

そういう不安はあるけど

今ここ。に集中してる。

 

1時間ほど探検して

帰ってきました、

良い運動にもなった

 

それから、夕方になって

急にお腹痛くなって、

数時間トイレとお友達になって

しまいました。

 

症状をみて、なんだろう、と思って

調べたら、

 

痙攣性便秘(ストレス型便秘、過敏性腸症候群) 

に当てはまっている。

 

日常的に

そんなことは最近はなかったけど、

なんでかと思えば、

昨日の会社のことが原因かと、

納得。

 

体はほんとに素直だなぁ

 

働いてる時も

同じようなことが

沢山あったけど

もうそれどころじゃなく

自分を顧みてあげることが

出来なかったな

 

今日は、そんな自分に気づいて

今まで頑張ってたんだね!って

声をかけてあげられました。

 

トイレとお友達になる1時間前くらいから

なぜかすごくイライラ少ししていて、

なんだったのかと思ったけど、

お腹痛くなる予兆だったんだ

 

どんだけ心のキャパせまいのか、と

自分で自分につっこんで、

なんか微笑ましくなりました。

 

繊細な自分も大切に

して良いんだ!

 

昔付き合ってた学生の頃の元彼には、

もっと打たれ強くならないと!!!と

言われて、すごい辛かったけど、

それはもともとの私の性格に

合ってないことだったんだよー

そりゃ辛いさーと思う。

 

打たれ強くなんて

あれからもう何十年と経ったけど

頑張ってきたけどなれなかった

 

頑張ってもなれなかった!!

 

頑張らないといけないことじゃ

ない、押し付けてこないでー!

 

べつに打たれ強くなくて

もういいや

 

ガラスのハートで生きます。

んで自分で大切にします!!!