ワタシ活動!自分軸で生きていこう!

Noと言えない日本人代表のような私が自分軸で生きていこうと決意。日々の気づきや変化の記録。

買ったけど、返す。。。

昨日迷いに迷った服を

返品してきました。

 

いや、買ったのに申し訳ないなーとか

やっぱりそのまま着てみてもいいかなーとか、

色々考えたんだけど。

 

ホームページでその商品をモデルさんが

着てたり、スタッフさんのスナップとか

みたりしたんだけど

 

なんとなく、やっぱりしっくり来ない感

否めず、、、

 

もう感覚的なものだから

仕方ないよね!となり、さらに

 

そのネットでみたらなんと値段が

25%もオフになってて

本当に欲しければ

ネットで買い直せばいいじゃん!

というか、その方が

だいぶお安いじゃん!!!となり、

 

はい、すいません、

結局お金が決定打でした。

 

クズだなぁ、わたし。

 

返しに行ったら、店員さんの方が

びっくりするほど腰低く対応してくれて。

 

いや、ワガママいってるのは

わたしの方なんで汗

すいませんー!

でも、またお店とスタッフさんたちが

好きになったのでまた買いに来ます!

と言う気持ちになった。

 

なんかさ、

やっぱり〜って意見を変える事や

意見が一貫してないことって

すごい悪いことのように教わったのは

私だけ???

 

意見が変わっても

良いと思った、今回のことで。

 

だって人の気持ちなんて

すぐ変わるし、視点が変わったら

別人のように振る舞うし、

相手ごとに見せてる顔もきっと

違うし。

 

一貫してないからこそ

一貫してることがすごいって

崇められてるのであって、

私が、そうならなくては

ならないわけじゃないよな、と。

 

がんがんブレて生きてこうと

思いました笑

 

そういえば、肌断食?まだ

継続中。

 

メイク落とし、洗顔フォーム、化粧水なしで、

石鹸と米粒ほどの白色ワセリンのみ生活。

 

なんかね、やって見たけど

全然良いと思う。

 

ファンデも塗らずに

ラロッシュポゼの日焼け止めローズに

パウダーはたいて、普通にお化粧すると

石鹸で全部落ちるし、マスクが汚れない。

 

肌も荒れない。

洗顔も泡を載せたら30秒を目安に

ぬるま湯で流しておしまい。

濃いめのアイメイクだけ、

先に拭き取るタイプのでとるけど。

 

まったく問題ない。

 

ファンデを塗ったときに気になる

目の周りのちりめんじわも、

日焼け止めとパウダーだと

影ができないので目立たない気がする。

 

引き続き、継続したいと思います。

もともと皮膚が薄いから

私はこのくらい軽い感じが

あっているんだと思います。

 

ながめに前髪作って

目に見える顔の範囲が

狭くなったのも良かったかもな!

 

なんにしても

試行錯誤です、いま、わたし。