ワタシ活動!自分軸で生きていこう!

Noと言えない日本人代表のような私が自分軸で生きていこうと決意。日々の気づきや変化の記録。

虹が見たくてねがったら、見つけたよ

f:id:watasikatsudo39:20200910172130j:image

特にこの2週間くらい、

虹が見たいと思って過ごしてました。

 

わりと、良く見つけるほうです。

毎年良くみるけど

今年は強制終了になり

引きこもっているためもあって

全然見られませんでした

 

まだ結婚する前の現旦那さんが

見つけ方を教えてくれました

 

太陽を背中にして

空を見るんだよ

 

それ以来、結構見つけるのが

上手になりました

 

1枚目の写真は

夕方の太陽の周りにできた虹です

 

日輪というのかな?

 

うーーーっすら、なので

写真に納めてもわからないかも

とは、思ったのですが

吉祥の兆しといわれているようなので

撮っておきました

 

空を見て綺麗だなって思った時、

わたしには、それを写メで見せてあげたい!

って思える人がいるって思って

幸せだなって思いました

 

そして、話は変わりますが

強制終了から初めて丸1日、

体調も気分も悪くならなかったの!!

 

夜、会社からの手続きの連絡が来て

どーーーーーんとなりかけましたが

うん、うまく巴投げ?できた気がする

 

でもやっぱりまだ、働いてない自分、

なにもしてない自分に価値がないような

気が、じわりとしてしまう

 

もしかしたら、そう思いたい自分がいるのかも

しれません

 

なぜなら、なにもしていない自分をokと認めると

仕事に行かなくてもいい自分をok認めること

になる

 

つまり、今働いてないわたしの、

会社をやっぱり辞めたい!!

っていう決断に近づくわけです

 

でも、それを許可したくない

自分がいるので、その決断を鈍らせるような、

弾かれるような、何か心のブロックが

できて、また気分が沈みます。

 

たぶんそれで体調なかなか

よくならないのもある

 

どちらかに振りきれちゃえばいいのだけれど

 

辞めたいのに辞めるのこわーーーーいっ!!!って

 

思考が話しかけてきます

 

結婚しているとはいえ、

わたしの方が給料多かったので、

これから学費のかかる子供もいる

そう考えると会社辞めていいのか

決断できずにいます

 

そして気分はまたモヤモヤして

しまうのです

 

それが今の自分の状態

 

新卒から転職せずに

ずっと同じ会社で、ほぼ同じ部署に

いました

 

周りはどんどん人が変わっていく

仕事も変わっていく

でも昔から知ってる人もいて

安心する部分もある

 

制度も福利厚生もちゃんとしてる

このまま、また頑張って働けば

働けないことはない

 

ここまで頑張ってきた

人間関係や経験を手放すことは

楽ではない

 

もしかしてプライドもあるのかも?

プライドってより、単純に怖いの。

 

モラハラによるPTSDになってるって

カウンセラーさんに言われたのも

あながち間違いではないのかも。

 

あと、途中でやめてはいけない、

投げ出してはいけない、みたいな

固定観念もあります

 

働かずに生きていくことはできないとか、

私はひとりで生きてはいけない人間だとか、

転職できるような優秀な人間ではないっていう

固定観念もあります

 

でも、でも、でも、

前みたいな、

もう振り絞って毎日120%!!!!!!な

生き方はできません。

 

それだけは、ほんとに断言できます。

 

次おんなじことしたら

ほんとに辛くて死ぬと思う。

 

怖いよー

呼吸できなくて、いつもパクパクしてる

酸欠の金魚みたいな状態を思い出す

 

またまた話変わるけど

 

三浦春馬さんのNight Diverを

今日はエンドレスリピートで

午前中聞いていました

 

先週たまたまAmazon MUSIC

プレイリストにでてきたので

一回聞いたんだけど、

すごいいいなと思って

最近気に入ってます

 

私はファンというほどではないけれど

才能豊かな美しい人と思っていたし

ほんとにかっこいいと思う

 

もうその歌声はリアルには聴かないのかと

思うと、生きることの儚さとか

奇跡とか感慨深いなと思います

 

そう感じさせてくれて

ありがとう

ご冥福をお祈りします

 

帰り道に撮った空の写真です

綺麗だなあ

人生も地球も!!!

 

基本引きこもりなので

地味な写真ばかりだな笑笑

 

まぁいいか!

 

今夜は旦那のお友達が遠方から

お仕事の都合で、こちらに来ることになり

泊まりに来てくれます

 

久々に会えるの楽しみだなー!

 

では良い夜になりますように

よろしくお願いします!笑

 

f:id:watasikatsudo39:20200910174226j:image