ワタシ活動!自分軸で生きていこう!

Noと言えない日本人代表のような私が自分軸で生きていこうと決意。日々の気づきや変化の記録。

アッぺんダウン

今日は早く起きて

お出かけ

 

朝がどーーーーんとなるのが

今月に入ってから

だいぶ良くなっています

 

予定していた場所ではなく

相手の思うスケジュールに

巻き込まれました

 

やっぱり自分のペース

貫くのって難しいな

 

予定を急に変えることに

少しとまどいつつ

笑顔でいいよ、と

答えてしまった感がある笑

 

でも嫌な気分ではなかったので

それを楽しんでみるのも

いいかもと思ったの

 

ただ家に帰って

なんだかモヤモヤして

 

理由は、相手に自分を大切に

してもらえてないって

気持ちになってしまったからだ

 

すごーい楽しみにして

早起きもしたし

久しぶりに

メイクもした

 

急に行先が変わって

なんか空振りな気分になった

 

思い通りにならなかったからかな?

 

時間を作ってくれて

一緒にご飯を食べられたのは

よかった、うん

 

ふぅ

 

なんとなく、相手を思いやるって

どういうことなのかなぁって

思って寂しくなった

 

私の都合も相手の都合も

それぞれ大切

 

結果的には

早く帰れて、

今日までにやらなきゃ

いけないことが実はあったので

結果オーライなんです

 

そう

 

素直な気持ちをいうと

ただもうちょっと一緒にいたかった

っていう、それです、はい。

 

恥ずかしいけど

子供みたいに

ただそれだけです

 

だから

自分で自分のこと

ぎゅーって抱きしめて

好き好き好きー!

可愛いいよー!!と

声に出してみました

 

ヤバいやつ笑

 

でも、なんかほっとした

 

相手は変えられない、

相手に感じた感情は自分の中の投影、

それを思い出して、

寂しがってる自分に気付いて

ぎゅと抱きしめてみた

 

切ない気持ちも

味わっていこう

 

ぴえん笑

 

そういえば肌断食

メイクしたので

久々のクレンジングミルクです

 

ファンデをカバーマークにしたので

クレンジングもカバーマーク

クレンジングミルク

 

すぐ馴染んで

さっぱり、ふわりと

肌がしました

 

昨日角栓が気になったので

ウォーターピーラー使っちゃった

 

久々に今日は

無印の敏感用さっぱり化粧水を100円玉大を2回、

再春館製薬の保水液を2滴ほど笑

これでだいぶ潤って乳液も2滴

肌に乗せてみました

 

最近思うんだけど、

雑誌やらで保湿が大切と言われるけれど

私は乾燥肌ではないみたいだから

あんまりクリームなど油分の多いものは

必要ないのかも。

 

塗ってもベタベタで

朝目が覚めるとベタベタしたまま。

 

私には無印のシンプルな水分が

なんか合ってるっぽい

安いし、サイコー!笑

 

なかなか自分の肌に合うものや

量って見定めるのが

難しいね

 

体調や空調や気候もあるし

 

日々試してみるしかないんだね

規定通り使っても

それが必ずしも自分に合うとは

限らない

 

うまく使いこなしていこうー!