ワタシ活動!自分軸で生きていこう!

Noと言えない日本人代表のような私が自分軸で生きていこうと決意。日々の気づきや変化の記録。

いちごいちえ

今朝、亡くなった友達が出てくる夢を見た

 

なんだか忘れてしまったけど

一緒にスカスカの電車に乗って

隣に座ってどこかに行くようだった

 

あまり覚えていないけど

会えて嬉しいなと

ほっこりした

 

もう4年前のことです

会えなくなって

 

可愛い鈴のような歌声を持つ

素敵な女の子だったな

 

ラジオから綺麗な高い声の

女の子の歌が聞こえると

思い出す

 

高校の時に知り合ってから

ずっとこれまで仲良くしてて

何かあるたびに

話をきいてもらってた

 

いっぱいくだらないことや

恋愛のことや仕事のこと

お互いの子供のこと

話したよね

 

今日ウクレレで結婚式の時の

余興で歌った、いちごいちえ、を

弾いて歌ってみた

 

あのときは、こんなに早く

いってしまうなんて

全く想像もつかなくて

 

病名を教えてくれたところから

ドミノがパタパタ音を立てて

いくように

あっという間に

 

最後に

会えて良かった

 

あの時が

最後になるとは

思わなかったけど

 

今日みたいに

夢に出てきてくれるのは

本当に嬉しいし

そしてちょっと心がきゅーーーーーっと

する

 

寂しいのと同じくらい

出会えてよかったって

本当に思ってる

 

わたしだけじゃなく

家族も同級生たちも

みんな大好きだし

忘れてないよ

 

忘れないよ

きっと私の一部だよー

ほんとに

 

いつかみんなで

修学旅行の沖縄に

いけたら

いいな

 

そしたらみんなで泣くと思う

鼻水垂らして号泣しそう笑

 

会いたくて!

会いたくて!

楽しかったことを

思い出して、きっと

 

来月の命日

お墓参りいくからねー!