ワタシ活動!自分軸で生きていこう!

Noと言えない日本人代表のような私が自分軸で生きていこうと決意。日々の気づきや変化の記録。

思い出したイライラ。。学生時代の元カレ!!

なぜか急に思い出した!!!

 

大学の時にすごく好きで付き合っていた

1つ年上の彼がいたのです

 

高校の時からすごーく憧れてて

まさか大学生になって

付き合えることになるとは!!

ほんとに有頂天だったの

 

なつかしいな

 

すごーく好きで

それと同じくらいの重量で

すごーく寂しくなってしまったの

 

今思えば

重かったかもしれません笑

 

でも相手の行動を縛ったりするのは

いい女じゃないなって勝手に思ってて

若いから笑

 

その建前もあって態度に出せなくて

なんだか、

両思いになったところがピークで

そのあとはずっと苦しかった笑

 

こんがらがってた。

 

好きな気持ちと

寂しい気持ちと

強がる気持ちと

 

結局は、むこうに向きな人ができて

振られちゃったんだけど

ほんとにショックで

 

そしてそこからだいぶひきずったなー

自分を責めたり、なんで

あの時あぁしなかったんだろうって

いっぱい後悔したりしたよ

 

ほんとに好きだったし

夢が叶った気分だった

 

仲のいい私の友達たちは

他の女に手を出して捨てるなんて

最低なやつだ、もう忘れなって

怒ってくれて慰めてくれた

 

それでもその言葉が

まったく受け入れないほど引きずってました笑

 

でね、

今さきほど

思いっきりムカついたの

思い出して

 

今日行った場所

実はその彼と付き合ってた時に

行ったことがある場所だったから

思い出したんだと思う

 

なににむかついたかっていうと、

新車で買った原付を

貸してあげたら

鍵をさしたまま

自分の大学の駐車場に

置き忘れて盗まれた事件!!!!!

 

あーーーーー!!!!

腹立つ

 

ショックすぎて忘れちゃってたんだけど

謝られたかも弁償もなく

別れたんだった。。。。

 

当時バイトして免許取って

自宅が郊外だったので

すごく行動範囲が広がって

楽しかった

 

まるで羽が生えたみたいに

自由を手に入れたのに!!!

 

なんと彼は自分のうっかりで

バイクを盗まれたのよ

 

そしていつか弁償する的な発言を

したような気もするけど

結局弁償なんて一切ないし

記憶もないんじゃないかな

 

失笑

 

ほんと、じぶんに笑

 

そんなことをすっかり忘れてた自分に

その時凄い嫌な気分と

怒りを感じたのに

いい女の振りして

責めなかった

 

あーーーー!!

今思えばなんでもっとちゃんと

怒らなかったんだろう

 

腹立つ!!!

 

そして今日の金曜ロードショー

コナンの映画、倉木麻衣さんの声で

さらに記憶が蘇ったんだと思うわー

 

倉木麻衣さん好きだった

私も彼も。。。笑

 

はぁ

 

自分軸になると

こうやって昔の嫌だった気持ちが

湧いてくるんだな

 

フタがパカっと

急に開く

 

今なら受け止められるかもしれない

 

あの時の悲しかった気持ち

裏切られた気持ち

寂しかった気持ち

怒りでどうしようもない気持ちも

許せないって憎悪の気持ちも。

 

今なら受け止められるって

きっとフタが開いたんだと

なんとなく感じる

 

今日予定変更になって

あの場所に行ったことに

意味があったのかも

しれない

 

とにかく今はイライラ、ムカムカ

アイツなんて嫌いだー!!!!最悪!!って

言えます!

 

おぉーい昔の私

もう泣かなくていいよぉー!

こんなに嫌いだって言えるよー!!!!

私は悪くなかったよー!!!!