ワタシ活動!自分軸で生きていこう!

Noと言えない日本人代表のような私が自分軸で生きていこうと決意。日々の気づきや変化の記録。

ドキドキしすぎて辛い

久しぶりに会った人に

なんかドキドキしすぎて

うまく話せなかった

 

フツーに話したけど、なんか

作った自分感

 

なにが自分の本心なのか

わからなくなってしまったので

どうしていいのかわからなかった。

 

なんていうか、これが欲しかったんでしょ、と

相手に思われてしまうのが嫌だったり、

恥ずかしかったりする。

 

(いや、実際にはそうなんです、なんだけど、

求める前にグイと出されてしまうと

素直に受け取れない、なぜなら

扱いやすいヤツって軽視されたような

気になってしまうから)


なんで素直に受け取れないんだろうな

渡され方が気に入らないって

ことよね、ワガママ笑

 

可愛くないなぁーって

自分をほらまた責めがち!

まぁ良い良い

 

素直に受け取って、

なんとなく虚しくなるのと、

(なんで虚しくなる?ほんと?)

 

強がって素直ではないけど

自尊心?を守りたいのと、

 

どちらが本心なんだろ

 

うーん

 

どちらも本心だよね

 

会いたかったから会ったところまでは

自分のしたかったことなので

モヤモヤしないんだけど

 

弱味を見せたくない的なことなのかな。

 

弱味を見せると

利用される、上手にでられて

コントロールされるって

思考がある

 

相手を信じられないのかな

 

相手が、というより自分が

自分に弱味をよしとできてないのか。

 

弱味を握られたら

怖いもんね

 

弱味を逆手に取られたら

言うことを聞かなくちゃいけない、

拒否できないみたいな気持ちになる。

 

それに自分が耐えられないって

自分に対して思ってるんだな。

 

なんていうか例えば

恋愛での好きバレみたいな

 

好きバレも

敢えてバラしてたら

上手くいくいいスパイスに

なるんだろうけど

 

あぁそうか

 

本心をさらりと

真面目すぎずに

伝えられたら

いいのか

 

本心は本気で伝えなきゃならない、

みたいな深刻な感じだったな

 

真面目、というかアホだなぁ

夜考えがつかないと

自分責めがち

 

でもそんなこともあるさ

うんうん

 

答えなんかない

ただひたすら

モヤモヤを味わってみます

 

久々に眠れない。。。