ワタシ活動!自分軸で生きていこう!

Noと言えない日本人代表のような私が自分軸で生きていこうと決意。日々の気づきや変化の記録。

自分に自分でプレゼント

自分軸で生きる!を意識して

お金の使い方も少し変わってきた気がします。

 

まず、我慢するのを辞めることにしたのと

してみたい事は、金額に怯まず

やってみる!ということ。

 

それまでは、忙しすぎて

何のために働いているのか

何のためにお金を稼いで

お金を貯めていたのか

本当に分からなくなっていました。

 

なんなら、手段であるはずのお金が

目的になっていたということに

気づくことができました。

 

便利さや豊かさを感じるために

お金はあるんだよね

 

先日もストレスの元凶だった

洗濯機を縦型からドラムに買い替え、

今週金曜日に来る予定!

超楽しみっ!!!!!

 

そして一昨日は、ずっと食べたかった

ひつまぶしを旦那さんと2人で

食べに出かけました。

超美味っーーーー!!!!!

 

そして今日は、歯のホワイトニングに

行ってきました。

 

値段もボチボチするので

悩んだけど、食べ物や年齢で

くすんできたのが、ずっと

気になってて。

 

それもすごく気になってる!って

ほどではないんだけど、

薄らずっと気になってる、

もうちょっと歯が白く戻ったら

いいのに、レベルだったけど

自分軸、自分の気分がいいことを

しようと思ってトライ。

 

歯医者さんでするオフィスクリーニングと、

ホームホワイトニングのセットにしました。

 

ホームホワイトニングのための歯形をとったり、

その前に歯石などのクリーニングをしてもらったり

ここまでいたるのに1ヶ月。

 

ついに今日、ホームホワイトニング用の

歯にはめるヤツができて、

オフィスクリーニングをしてもらいました。

 

なんとたまたま口コミ書くと

五千円引き!キャンペーンを

してるのでー、

ということだったので

口コミを書き、お値引きして

いただき、ラッキー♡!

 

明日からホームホワイトニングに

精を出したいと思います。

 

自分と向き合う中で

私は、自分で自分のお母さんに

なってあげようって決めたのです。

 

4歳の時に母が亡くなって

寂しかったか心にフタをして

父や親戚や周りの大人に合わせて

なんでもない風に、

何事もやれば出来るんだから

頑張ってやろうって

ずっと頑張ってきたー

 

寂しかった

誰もこの不安や寂しさをわかって

くれない

 

1番この不安を伝えたかったのは

死んだお母さん、1番の理解者だった

人がいなくなってしまって

それが一番辛かったんだって

気づくことができたから

 

だから、大人の私は

私の中の寂しい私に

たくさん愛を注いであげよう

 

本当の私の子供たちが大好きで

大切なのと同じように

私は私のお母さんになって

私を大切にしていくんだ

 

うん、そう思えるようになって

だいぶ気分が良くなっています

 

どんな時も

自分が自分の1番の理解者で

ありたい

 

f:id:watasikatsudo39:20200930190701j:image