ワタシ活動!自分軸で生きていこう!

Noと言えない日本人代表のような私が自分軸で生きていこうと決意。日々の気づきや変化の記録。

金木犀の香りを添えて

今日は大切なお友達の誕生日です。

 

毎年この季節になると

金木犀がどこからか香ってきて

あぁ今年もその子のお誕生日が

来るんだなぁって

 

その感覚が大好きで

ありがたいなー

出会ってくれて

良かったなーと

思います

 

高校卒業した年に仲良くなった

その子は、ほぼ海外に住んでいるので

もう会わない時間の方が

明らかに長いんだけど

 

それでも、こうやって

人生のなかで続けていけるのは

幸せなことだと思う

 

22年来くらいになるのかな?

もうすぐ四半世紀か!

やばいな笑

 

f:id:watasikatsudo39:20201003160746j:image

 

そして話は変わりますが

昨日きたの、洗濯機!

ドラム式ーーー!!

 

今日初稼働させてみて

本当に、感激!!!

 

やばい、魔法か?!

魔法なのか?!!!

 

洗濯物を畳むところは

そんなに嫌いではないので

ホカホカ出来上がった洋服を

すぐ畳む!

 

うわぁー!

楽しい!

 

あれだけ嫌だった洗濯。。。

干す、外に移す、取り入れる

そのプロセスを一気に飛び越え

 

入れる、から一気に

出来上がる!!

 

はぁぁぁぁ!!

 

なんて幸せなんだ!!

 

ホカホカの洗濯物

サイコーすぎる!!!

 

朝からご機嫌です笑

 

時間ができたので

"モモ"を読んでみることに

 

時間どろぼうと、ぬすまれた時間を

人間にとりかえしてくれた

女の子のふしぎな物語

 

読んだことのある人も

いっぱいいるんじゃないかな

 

私は意外にも

初めてで

昔演劇でみたことが

ある気がする

 

3月に強制終了してうつ状態のときからすれば

活字もだいぶ読めるようになり

 

家にあったものを読んでみようかなーと

思ったのです

 

そういえば、昨日発売の

鬼滅の刃、あれも良かったーーー!!

本当に感動よ、面白い。

 

なんとなく今感じたり

考えていることに

共鳴するものが多くて

 

モモ、もきっと今読んだら

なんか味わえるものが

あるんじゃないかと

いう気がしています