ワタシ活動!自分軸で生きていこう!

Noと言えない日本人代表のような私が自分軸で生きていこうと決意。日々の気づきや変化の記録。

日差しを浴びて

鬱っぽい状態になり早、8ヶ月

にして、今日日中にお散歩しに

行こうと思えて、

 

そしてお出かけしてみましたー!

 

いつもは太陽の光が

眩しすぎて

遮光カーテンをがっつりしめ

ホンのわずかな隙間からの

光もさらに締め出す、みたいな

状態だったのです

 

もともと光に敏感で

お出かけの時はサングラスを

するのですが、鬱っぽくなってからは

ますます日差しが苦手になりました

 

お医者さんには

散歩と規則正しい生活、食事を

してれば、そのうち治るよーと

言われてたけど、なかなか

そんなことすらも、ちゃんと

出来なかった

 

起き上がることすらも、

泣くことが止まらない日々、

なんだか訳の分からない

いつまで続くか分からない

焦りと不安と悲しみと

 

すこーしずつです

 

調子に乗ると

またドーーーンといくことも

分かってきたので

無理せず

 

近くに大きな公園があります

 

その中でも好きな場所があって

そこの木に呼ばれた感じです

 

f:id:watasikatsudo39:20201012195441j:image

 

太陽もちょうど日陰になるくらい

だったので、光の刺激もなく

穏やかに過ごせました

 

歩いていく途中に

鼻の中に入ってくる、ザ森って

感じの匂い

 

それを感じながら

自然と呼吸も深くなって

リラックスできます

 

お昼サンドイッチをかって

座って、本を少し読んで

瞑想をすこししました

 

平日のお昼だったけど

お散歩の人もチラホラ

 

久しぶりの森林浴

気持ちよかったです

 

また明日も行けたら

行こうかな

 

f:id:watasikatsudo39:20201012195808j:image