ワタシ活動!自分軸で生きていこう!

Noと言えない日本人代表のような私が自分軸で生きていこうと決意。日々の気づきや変化の記録。

ワタシ活動!

ブログ始めてみました。

 

ちょっと緊張するな、なぞに。

新しいことする時って、ドキドキしますね。

はじめの一歩が1番怖い気がする。

えぇーい、飛んでみよう!!

 

さて、このブログでは

watasikatudo39というIDをつかって、

私が他人軸から自分軸へシフトするように意識するようになるまでに感じたこと、自分と向き合うことによる感じたことや気づきを記録していきたいなと

思っています。

 

あと、日常の中での感動!とか好き!とか。

 

人間って忘れがち、だから。

自分と向き合っていく変化の過程も残しておきたい。

 

自分自身を知る活動、私の活動、ワタカツ?笑

まぁ、地味な活動です笑

 

このワタカツのきっかけは、今年3月に精神的強制終了が起きて、長年勤めていた会社を休職したことです。

 

最初の3月からの3ヶ月は本当に体調も精神的にもきつかったです。みんなに申し訳なくて泣いてばかりいました。布団から起き上がるのも、何をするのも気怠くて。

 

そこからようやく、自分のことを知らないと次に進めないと思って、自分と向き合っていこうと思い、今に至ります。

 

そして、何にもない、何もできないって自分を責める日々から

自分をもっと大切にしていいんだと思えるようになりました。

 

そして、ここ最近ようやく初めてふっと心に沸いたのが

私は毎日感動して生きていきたいってこと。

 

さっそく最近感動した写真を載せたい!

 

f:id:watasikatsudo39:20200827160035j:image
f:id:watasikatsudo39:20200827160039j:image
f:id:watasikatsudo39:20200827160045j:image
f:id:watasikatsudo39:20200827160048j:image

 


鬼灯(ほおずき)です。

 

長男の通う保育園の道の隅でみつけました。

きれいに袋が透き通っていて

見つけた時はびっくり。

 

光に当たると金色で繊細で

本当に自然って芸術だなって思いました。

 

鬼灯って、こういう字書くんだってことも

今知りました。

 

ちょうどお盆の頃、ご先祖さまが帰ってくるための提燈に見立てて飾られるそうです。

 

それもすごいなぁ、ちょうどお盆の頃に、ちょうど鬼灯ができるなんて。神秘だなぁ。

 

あまりにも感動しすぎて保育園の先生にドキドキしながら、一応確認して、1つだけ持ち帰らせてもらって飾って楽しんでいます。

 

今日は感動したことを書いてみました。

 

これは嫌だ。。。っていうのも書いちゃうかも、

うん、でもそれも書いていきたい。

(それも私の大切な一部分だ。。。ネガティブな感情もあっていいと思うようになった)

 

そして、私おっちょこちょいだから、

登録ID、さっそくwatashiにしたかったのに、

watasiになってるっていうミス。。。笑

 

まぁそれも私らしさ!

 

ゆるめにできたらいいな。

どうぞよろしくお願いします。

 

サンキュー!