ワタシ活動!自分軸で生きていこう!

Noと言えない日本人代表のような私が自分軸で生きていこうと決意。日々の気づきや変化の記録。

昔買った本が今なら分かる不思議

自分がカウンセリングを受けるように

なったことや、自分のことを

掘り下げるようになって

 

最近、心理学と臨床心理学に興味を持って

ブックオフやらYouTubeなどを貪るように

見ています。

 

ピンとくるワードがあって、

それを調べるとまたピンとくるワードがあって、

それをまた調べるとピンと来る。。。みたいな

アハ体験を何回もしている感じなのですが

 

その調べてる過程の中で

湧いてきたワード、をよく見たら

昔、そんなタイトルの本買ったなーと

でも、買って数ページ読んだけど

全然意味分からなくて

眠くなって読めなかったやつなんだよなーと

ふんわり思い出して

読み始めたら

 

よ、よ、読めるー!!!

 

しかもスイスイ笑

 

本の断捨離の時に

なんとなく取っておいた本だったけど

 

まさか、今このタイミングで

すんなり読めるとは

驚きです

 

すごい抽象的な表現が多く

前に読んだときは、

なんのことをいってるのか

さーーーぁっぱり

だったのに笑

 

娘が生まれてから

買ったので7年前くらい

塩漬けだった

 

ついにヒノメを見る時がきたのか

熟成したのは私の方か??!!

 

なんというか、人生にはタイミングが

あるんだなぁと感じさせてもらえた

1日でした。